Sally's Garakutakara Box

ブラックリストでも住宅ローンに通った!我が家にまつわる 備忘録、その他いろいろ。

一瞬で字がうまくなる

 

仕事柄、字を書く機会が少ないです。

しがない広告デザイナーをやっとります。

 

字を書くのは、打ち合わせ時に

会話しながらの走り書きがほとんど。

 

なので、ちゃんとした書類とかに

字を描こうとしたら、

 

無駄にめっちゃ力入ります。

 

しかも、普段が超高速のミミズみたいな走り書きなため、

丁寧に綺麗に書く、ということが

年々できなくなってきてる

 

ということに、ハッと気づいてしまいました。

 

仕事中、なんかコレはやばい!みたいな感じで

急に焦って、ランチタイムにコレを衝動買い。

誰でも一瞬で字がうまくなる 大人のペン字練習帳 / 萩原季実子 【本】

価格:1,080円
(2018/11/10 08:33時点)
感想(0件)

 
「誰でも一瞬で字がうまくなる」

すんごい風呂敷広げてますねw

 

この大胆なネーミングにもちょっと惹かれましたww

 

で、届いた。

 

 

 

ほんで、やってみた。

 

 

結論。

「一瞬」は言い過ぎやわwニヤニヤ

 

でも、

仕事から帰って

バタバタと晩御飯の用意をして、

洗い物や洗濯を終えて

 

殿と2人でまったりコーヒー飲みつつ

TV観てる時とか

 

正直、そのTV興味ないねん

みたいなタイミングで

(それは絶対言わないけれども)

 

この本で文字をゆっくり書いてみると

なんだかとっても優雅な気持ちになります。

 

無心で何かの作業を黙々とやることで

ストレス発散になるのかも。

 

昔ちょろっと話題になった

サラリーマンの編み物カフェブーム的なあれですかね。

 

毎日2.3ページずつ

コツコツやってますが

 

小学生の頃の宿題みたいで

今更やると、ちょっと楽しい。

 

 

字が上手くなるというか、

キレイにみえる字の書き方のポイントが

わかりやすくレクチャーしてあって、

それを漢字ドリルみたいに

何回も書いて練習する

という流れ。

 

なるほどねー。です。

 

 

殿にも勧めてみたところ、

 

俺、実は字上手いねん。とのこと。

 

ほな書いてみいさと

書かせてたら

 

本当に上手かった真顔

 

悔しい。

 

まずは1冊仕上げよう。

継続は力なり。

 

知らんけど。