Sally's Garakutakara Box

ブラックリストでも住宅ローンに通った!我が家にまつわる 備忘録、その他いろいろ。

南座新開場祇園お練り

行ってきました。

 

京都の四条通りを、南座から八坂神社まで

歌舞伎界のスーパースター達が練り歩くという

なんとも景気の良いイベントで、

 

こんなのを見ることは多分もう一生ないだろうと思い

友人と集合したのが開始予定時刻の2時間前。

 

軽くランチ取ってたら良い時間になるでしょうなんて話していたが甘かった。

すでに場所取りをしている人たちがいたので、急遽我々も場所取りに勤しみ

ランチはというと、路上にて近所の壱銭洋食&ビールラブラブ

 

まあ、それはそれで幸せなご馳走だった訳ですが。

 

とにかくすんごい人・人・人!

 

早め集合が功を奏して、良い場所から見られました。

 

テレビとかでしか見ない錚々たる役者さんがたが勢揃い。

生の海老蔵さん、めっちゃ海老蔵さんやった(←語彙)。

オーラがすごい。

 

とっても見応えありましたキラキラみなさん素敵!!

 

写真いっぱい撮ったけど、一応自粛します。。

来月観に行く顔見世が楽しみですデレデレ

 

舞妓ちゃん達も可愛かったドキドキ

 

いやぁ良いもの観れた!大満足です♪

 

そうそう、一銭洋食で出来上がりを待ってる間

隣に座っていた御婦人がまさかの大物でございました。

 

ネームプレートに、なぜか「サクラ 藤原紀香」と書かれてあります。

 

愛之助さんのお付添ですかね。

お気張りやす。

 

 

さて私も夕食を作りましょう。

みなさん良い夜を口笛