Sally's Garakutakara Box

ブラックリストでも住宅ローンに通った!我が家にまつわる 備忘録、その他いろいろ。

ブラックOL、家を買う。

 

おはようございます。初めまして。

 

題目の通り、私、ブラックOLにも関わらず

今年、マイホームキラキラを買っちゃいました。

 

30代半ばにして、今まで一番のノリと勢いでしたドキドキ

 

 

前述の、ブラックOLってナニかというと、

俗にいうブラックリスト真顔 です。

 

過去にクレジットカードでやらかしてしまって、

本来ならローンが組めない状況、というアレです。

 

まだ喪明け(異動情報の抹消)まで1年ほど残っている状況でしたが、

ちゃんと自分の名義で住宅ローン組んで、家買いました。

 

 

※異動情報?ブラックリスト?の説明はコチラから

 

 

私の場合、大きな借り入れをして踏み倒したとか

大金を滞納しまったとかではなく

 

若かりし頃にそのへんの管理がずさんだったことによって

1000円そこそこの請求を3ヶ月ほど放置してしまったゲッソリが為に、

 

そこから数年後、

自分がブラックリストの人だということを、

ある日突然思い知らされてしまったあせる

というのがざっくりした流れです。

 

 

1000円そこそこと言っても

滞納は滞納なので、金額は問題ではありません。

 

お金に対していい加減なことをしたら額に関わらず

文字通り、信用情報に傷がつきます。

 

クレジット会社に迷惑をかけてしまったわけですから、当然のことですね。

だらしない私が悪かったと反省してます。

 

しかしその頃は「明日コンビニで払おう」の繰り返しで、

気づけば3ヶ月経ってしまっていたという

なんともいい加減な感覚でした。

 

そのいい加減さが災いして、

そこから数年後に大変な後悔をする羽目になるところから、

ツラツラ書いていこうかなと思ってます。

 

備忘録も兼ねて、似たような状況の方の何かお役に立てればと。

ちょいちょい脱線するかもですがね。

 

よろしければお付き合いくださいませラブラブ